ファームガーデン便り

ファームの季節の移り変わりをお届けいたします。

2017-08

きょうは、Hanano-Neさんのフラワーレッスン

きょうは、Hanano-Neさんのフラワーレッスン。
皆さま、とても真剣に聞き入っていらっしゃいました。

ざっくりと置いてあるお花たちはそれだけでも可愛かったです。
これからどんな素敵な作品になるのか、楽しみです。

15135947_1321757641177157_5093563223187480076_n.jpg

イングリッシュローズとハーブのブーケレッスン

本日はイングリッシュローズとハーブのブーケレッスン。
香りいっぱいのブーケを作ります。
お楽しみに!
(画像はイメージです)

englishroselesson2014.jpg

伊東製靴店の手縫い皮小物教室


毎回人気のワークショップです。
今回は、ミニトートバックと四角い口のがま口ポーチを教えて頂きます。
数十種類の中からお好きな革をお選びいただけるのも楽しみのひとつ。
ちくちく手縫い、一緒に楽しみましょう!
みなさまのご参加おまちしております。
-----------------------------------------------------------------------------

日時:6月22日(日)
場所:大神ファーム内 カルチャー工房にて

午前の部/10:00~ ミニトートバック fee5000円
(こちらは経験者限定となります)
午後の部/14:00~ ガマ口ポーチ fee3500円
*いずれも材料費込・ハーブティー付です。

お申し込みはこちらからお願いいたします↓
https://ws.formzu.net/fgen/S97873470/

itoubag.jpg

素敵なブーケの完成

昨日のフラワーアレンジレッスンで、松浦先生が作られたラウンドブーケ。

さすがスパイラルが美しい~
しばらくゲストハウスに飾らせて頂きます!

uramatsusensei.jpg

hanano-Ne フラワーアレンジメント教室

ああ、またもや雨の日曜日。

Hanano-Neさんのブーケレッスン、午前の部終了しました。

はなのねさんセレクトの素敵なお花と大神ファームのハーブを使った香りのよいブーケ。
午後の部は少し花材も違うみたいでまた楽しみです~♪

hananonebouqet.jpg


flowerarangement.jpg


20140420.jpg

Photo of ogamarché

先週、開催したおおがマルシェ。
忙しくてほぼ写真が撮れなかったのですが、素敵なお写真を撮って下さっていました。
ひろこさん、ありがとうございます~♪


302.jpg


2colorcerryblossam.jpg


2peoples.jpg


beforerosegarden.jpg


after.jpg


christmasrose2.jpg


donut.jpg


entrance.jpg


fleshdrink.jpg


302.jpg


suisen.jpg


wideverogafarm.jpg

おおがマルシェの様子

おおがマルシェ、無事終了しました!

どうにかお天気も回復して、沢山のお客様にお越しいただきました。
お待たせしてしまった場面も多々あり、申し訳なく思っております。
このイベントに関わった全ての皆さまに感謝しております、心から。

また、来年もより楽しく素敵なイベントとして開催できますよう日々努力を重ねていきたいと思っています。

忙しくて写真がなかなかとれず後悔~。どなたかいいお写真ありましたらご一報くださいませ笑
本当にありがとうございました~

20140330_5.jpg


20140330_4.jpg


20140330_3.jpg


20140330_1.jpg


20140330_2.jpg

おおがマルシェ2014



明日のおおがマルシェ、只今絶賛準備中です!

フレッシュハーブのミニブーケ、潮トマト、自家製ハーブオイルなどなど。あとは晴れを祈るのみ~

ここでお知らせです。
ご出店下さるお店が急遽決定!

山香の「かてりぃなの生活市場」さん。キッシュやアップルパイなど美味しい焼き菓子を持ってきて下さる予定ですよー。
楽しみがまたひとつ増えました!

(ご出店下さるお店)
1F/こちょぱん、nicoドーナツ、丹羽茶舗、かてりぃなの生活市場

2F/masago masako、製作所No.302

(ご出品下さるお店)
菓子工房KINOMOTO、Hanano-Ne

皆様のお越しを心よりお待ちしております。
屋内になりますので雨でもゆっくりと楽しめると思います!




poundcake.jpg
jamandtomato.jpg
flower.jpg

おおがマルシェ

いよいよ今週日曜日は春のおおがマルシェです。
今回も素敵なお店の方々にご出店頂きますよ。

日時:3月30日(日)午前10:00~
場所:大神ファーム カルチャー工房

[ご出店下さるお店]
こちょぱん/スープセット
nicoドーナツ/大豆ドーナツ
丹羽茶舗/お抹茶
masago masago/陶器
製作所No.302/革小物

[出品下さるお店]
菓子工房KINOMOTO/焼き菓子
Hanano-Ne/エアープランツ他

園内はミモザやクリスマスローズなどのほか春のお花たちも活動しはじめております。
皆様のご来園を心よりお待ちしております!

画像は娘の卒園式に作ったブーケ。
当日はフレッシュハーブのミニブーケも販売予定です~♪

ogamarche.jpg

自家製シロップ

3月30日にカルチャー工房で開催するおおがマルシェにお出しする自家製シロップ、仕込み完了。
今回は低農薬で大切に育てられた臼杵・かめやま農園さんの「愛情いちご」と宇佐のはちみつ芳苑さんの「四季のはちみつ」で漬けました。マルシェ当日には、きっと美味しくなってるはず。
その他、無農薬大神ファーム産レモン、日向夏の自家製ドリンクもございますのでお楽しみに~!

homemade syrop

 | HOME |  »

 

プロフィール

大神ファーム

Author:大神ファーム
ファームガーデンでの季節をお届けできたら
嬉しく思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する