ファームガーデン便り

ファームの季節の移り変わりをお届けいたします。

2017-06

お天気もってくれた♪グァグァグァ

心配なお天気もなんとか持ってくれそうです。

14642017_1275808399105415_1782935813077853045_n.jpg

アヒルの赤ちゃんが来ました。

今日から大神ファームに仲間入りしたアヒルちゃんたち。

外敵から守るため、暫くはカルチャー工房におります。
やっと鴨のピーちゃんにお友達が出来ます~


pichan.jpg

ashirubabys.jpg


ぴーちゃん

5月にファームの仲間入りした、アイガモのぴーちゃん。
3ヵ月、室内で過ごし先日やっと池へ~

ただ、外敵が多いので簡易小屋からはまだ出られませんっ涙!
ご来園された方、是非ぴーちゃんに会いに行ってあげてくださいね

20130821aigamo.jpg

珍客

大神ファームの苗売り場に珍しいお客さんが
やってきました。

国蝶の候補にもなったとされる「アサギマダラ」。

とても大きく、あまりはばたかず優雅に飛ぶのが特徴だそうで。
アサギマダラ
日本では、姫島で確認されているらしく、
ここ大分で見つかるのは珍しいと思われる。

大神ファームの苗売り場にある「フジバカマ」のお花の
周りを吸蜜のために飛んでいるよ。

見つけた人は、
なんかいいことあるかな?

探しにきてね。
白いタオルをぶんぶん振ってると近寄ってくるらしく、
来園される方はタオル持参でどーぞ。

natural

夕方になると大神ファームの敷地内の上空に
とんびの集団がやってきます。

それは、
ある方がえさをあげているから。
P1110309.jpg
写真だと遠くにいるようにみえますが、
結構近くまでやってくるので迫力大です。
P1110308.jpg
ちゃんと決まった時間にやってくる賢いとんびさん。

今、ひまわりがきれいに咲いているよ。
見えるかい?

リフレッシュ

ながらくお休みをいただきました。
P1110314.jpg
明日よりまた頑張りますので
みなさまのご来園をお待ちしております。

やったー

先日お伝えした「ZIPPEI 大神ファームにくる!」ですが、

来週13から16日の間にくるそうです。

「ZIPPEIがくるよ」と当園のガーコたちに伝えたら、
喜んで喜んで散歩散歩のおおはしゃぎ。

「えっ?いつくんの?ねえ いつ?どこ?」
がーこ1
「きれいにしとかないとね きれい?」
がーこ2
バラを持ってお待ちしております。
うけつけ
月曜だったら、原田泰造さんに見てもらえるかな?

夏休み前日4

ガーコの食事編


ガーコ

エサをついばみ…

ガーコ2

口の中がパサつくのか、水も含んで

ガーコ3

ゴクッ!!


ガーコの食事はこの3パターンで構成されています。
(3枚目の写真、ちょっと満足そうな顔してますね。)

めじろん登場!

メジロ

メジロの撮影に成功!

春を届けにきてくれました。

オウバイの蜜は美味しかったかい?

ぽかぽか

昨日はびっくりするくらい寒かったけれど、

今日はいいお天気。

カモサンたちものんびりまったりモード。
P1050906.jpg
こいさんは打たせ水に没頭中。
P1050922.jpg
赤ちゃん鯉もだいぶおおきくなりました。
P1050917.jpg
メタボ鯉は少しはやせたかな?
P1050913.jpg
P1050912.jpg
先日、お客様から「ブログを書いてる方ですよね?」

と聞かれた。

突然の問いかけに、驚いてしまい

きちんと自己紹介できなかった。すみません!!

でもなんでばれちゃったんだろう…

 | HOME |  »

 

プロフィール

大神ファーム

Author:大神ファーム
ファームガーデンでの季節をお届けできたら
嬉しく思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する