ファームガーデン便り

ファームの季節の移り変わりをお届けいたします。

2006-03

アーモンドがさいたあ!

あしたから4月、大神ファームもここ何日かで
めっきり春らしくなりましたよ。

ガーデンの様子をすこしご紹介。
AM.jpg
ベビーピンクのお花はまるでサクラみたい。アーモンドのお花。
実がなるのが楽しみ。珍しいので是非見に来てください!

CRose2006.3.jpg
クリスマスローズなのにまだ元気に咲いています!

Sakura330.jpg
べにすもものお花も満開。これも実がなります。

Erika.jpg
ピンクのエリカは不滅のかわいらしさです。

GH330.jpg
ゲストハウス前のラッパ水仙も園内を明るくしてくれています。
みんなおひさまに向かっていてなんだかほほえましい光景。

以上、ここ最近の大神ファームのガーデンでした。

CG331.jpg
最後にもうすぐ咲くからまっててね、のカモミール畑。

ガーデンウェディング♪

昨日大神ファームでウェディングがありました。
お天気もとてもよく ほんとうによかったです。

残念ながらきれいな花嫁さんのドレス姿はとれなかった
のですが 前日につくったブーケとバスケットをどうぞ!
20060326205735.jpg

20060326210514.jpg


大神ファームでウェディング!?興味ある!どんな感じ?という方。
ご連絡くださいませ。出来るだけご要望に応じあったかいお式に
なること間違いなしです。おすすめです。

えびと春野菜のフェットチーネ。

大神ファームにちゃくちゃくと春が近づいてきています。
もちろんレストランにも。
ということで春の新メニュー登場!
ぷりぷりのえびとお豆と春野菜がたっぷり入った
贅沢なパスタです。ソースはきれいなグリーン色。
見た目にも春を感じさせてくれる一品に仕上がりました。


香ばしい胡桃をちらした この春おすすめのパスタ♪
是非食しに来てください!

やっぱりミモザ。

ここ何年間か大神ファームのミモザは惨敗でした。
タイフーンが来るたびに 折れてなくなってしまうのです。
それまではすごく大きいのに。すごくきれいなのに。
タイフーン恨みます。

そんな中でも頑張って生き残ったのがこの野生のミモザ。
やっぱり野生って強いのだなあ。と感心してしまいます。
Mimosa1.jpg

Mimosa2.jpg

やっぱり3月はミモザを見ないとはじまらない。
今年はミモザのブーケとリース、数に限りがあるとおもいますが
しないと淋しいのでやれるだけやろうとおもいます。
ご希望の方はお早めに!
★ミモザのブーケ 1束500円~ ★ミモザのリース 1575円~

ゲランドの自然海塩。

おひさしぶりです。
きずいたら かれこれ10日も更新していない!

というわけで今日は塩の話題♪
最近 あらためて塩は大事だなということを再認識し
パンやお肉、料理全般に使う塩を思い切ってかえました。
有名なのでご存知の方もおおいはず。
「Sel Marin de Guerande(ゲランドの自然海塩)」
この塩、ただものではありません、ただしおではありません。

フランスのブルターニュ地方で塩職人達の手によって
つくられ一切の加工や添加物を加えないのはもちろん
のことすべて手作業!気が遠くなるようなすごいこと
を1000年以上も続けているなんて。なんとまあ。
20060315202514.jpg

300g300円・1k900円で販売中!
それはこの塩を使っていただいた方にのみ納得できる
現実。大神ファームで大人気の大神フランスもこの塩に
変えてからきめ細やかになり かめばかむほど味が出る
パンになってグレードアップ。是非一度お試しください。
大神フランス。

木苺と桜のロールケーキ♪

今日はひなまつり。なんて春らしい響き。
とはいってもひな祭り的なイベントは何もないので
それに少しでもあやかろうと春のロールケーキの
試作をつくってみました。
題して「木苺と桜のロールケーキ」。
SakuraR2006.jpg
桜のお花と葉をスポンジケーキにのせてやきこみました。
どうですか?かわいいでしょお?!
もうすぐレストランでお目見えできることと思いますので
是非食しにきてください。桜の花と葉のほんのり塩気と
ベリーの生クリームの中に少しだけ入れたおいしいあんが
絶妙のおすすめスイーツ、期間限定で近日登場!
★ロールケーキの1ロール(約20cm)のご予約も受付いたします。
詳細はお電話かメールにてお願いいたします。

 | HOME | 

 

プロフィール

大神ファーム

Author:大神ファーム
ファームガーデンでの季節をお届けできたら
嬉しく思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する