ファームガーデン便り

ファームの季節の移り変わりをお届けいたします。

2007-10

ローズガーデン

秋のバラが続々と咲き始めました。

きんもくせいの香りとバラの香りが
競い合うようにあちこちで香っています。
rose1.jpg

春のローズガーデンとはひとあじ違った
秋のローズガーデンで優雅にお過ごし下さい。

バラ色っていうけれど、
当園で400種類以上もあるバラをみていると
結局、何色なんだろうぅっ?
rose6.jpg

rose5.jpg


rose3.jpg

rose2.jpg

リースつくり体験!

今日は、高校生の団体がリースつくりに挑戦!

女の子の中に混じって、男の子も一生懸命作っていました。
単にリースつくりといっても
たくさんのフレッシュのハーブを使ったので
今日一日で名前をたくさん覚えられたんじゃないかな??

ひとつひとつ個性のある世界に一つのリース。
できあがった作品は誰にあげるのかな??
07.10.jpg



そのあとは、バラ園、ハーブ園を散策し、
園内ガイドをうけ、ハーブの名前、効能を聞き
ハーブに触れていました。
普段、学校の中では味わうことができない体験が
できたのではないでしょうか?

今日という日をよき思い出に…

秋のバラが咲き始めたぁ

今年は暑かったからちょっとバラの開花も
例年より遅め。

やっと綺麗に咲き始めました。

rose11.jpg

まだかまだかと待ちわびた分、
元気に咲き始めたバラを見ると
愛着がわきます。
そしてその美しさに感謝、感謝。

今日は久しぶりにのんびりと
園内散策してきました。

天気がよく、大分まで一望できました。
波音を聞いて、バラの香をかいで、
ハーブに触れて、おいしいものを食べて、リラックス。
明日からまた頑張れます。
umi.jpg

海っていいよね。だよね…

味覚の秋、ということでレストランでは
おいしいものをご用意してお待ちしていますので
是非、是非、いらしてください。

rosemuffin_1.jpg
季節限定!(10/24日より)
*ローズマフィンプレート

 | HOME | 

 

プロフィール

大神ファーム

Author:大神ファーム
ファームガーデンでの季節をお届けできたら
嬉しく思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する