ファームガーデン便り

ファームの季節の移り変わりをお届けいたします。

2009-09

赤ちゃん

セージ1 ペインテッドセージの赤ちゃん。
「ちょっと部屋が狭くなってきたなぁ」

セージ2 ぎゅうぎゅう。

セージ3大きいポットに引っ越しました。
「のびのび。」

広い一人部屋。もっと大きく成長できそうです!

南国からの使者

グアバ

今年もグアバ美味しそうになっています。珍しい赤い色。

これは「テリハバンジロウ」という種類です。

黄色いグアバは「キミノバンジロウ」と言ったほうがピンとくる方も多いでしょうか?

いつも思うけど、見た目は南国チックなのに、名前は日本人みたいですよね?

木見野 伴次郎。

当て字でもしっくりくるなぁ。

連休明けの園内

大神ファームのバラ、秋にキレイな花を咲かせるために、多くが剪定されています。
バラを観賞されたい方、しばしお待ちを。

剪定後散髪してスッキリ!みたいな…


そして、コスモスとともに今キレイなのが、セージたちです。
ラベンダーセージラベンダーセージで一面むらさき。

ラベンダーセージからくるりと向きを変えると…
菜の花畑あれっ!?何もない!?

いえいえ、キレイに整地されたこの場所、冬には一面黄色の菜の花畑になる予定です。


今年も菜の花のパスタ出てほしいなぁ!!

お待ちかねの新メニュー

19日から秋の新メニューいよいよ登場です!

スローブレッドサンド

こちらはスローブレッドサンド
自家製のパンに、野菜や香り高いハーブ、具をはさみ、たっぷりのサラダ、スープとともにお出しします。

具はもちろん美味しいのですが、パンもかなりのこだわりです。

試行錯誤のすえに出来た自信作のパンは、噛めば噛むほど味の出る、身体に優しい仕上がりです。

このメニュー、日によってパンが変わるときがあるので、どの種類が出るかは来たときのお楽しみですくり抜きハート1
(写真はライ麦パン使用)

ドリンク付で1450円です。

マロンパフェ

そして、ファンの多い大神ファームのパフェですが、秋はマロンパフェになりましたくりっこ

見るからに秋の装いです。

上質なマロンペーストを、クリーム、アイスと贅沢に使用しております。
トッピングの白い丸いものは、大神産の瑞々しい梨です。

栗と、梨、ともに秋に収穫をむかえるこの二つ、実はとても相性がいいんですよ手書き風シリーズ26ピース

ほかにも栗の甘露煮、渋皮煮を使って、まさにくりくりづくしの秋のパフェです紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†

単品735円、ドリンクセットで945円です。

季節限定のこの2品、是非食べに来てくださいねバイバイ

※パフェは14:30からのメニューです。

若人たち

千日紅

昨日から中学生が職場体験に来てくれています。

今日は朝から千日紅を摘み、束ねてカルチャー工房一階の天井に飾ってくれました花

みんなとってもいい子たちです手書き風シリーズ26ピース

朝から外の作業は暑かったよね。

おかげで素敵な空間になったよ。

ありがとう&お疲れさん♪

セルフケア。

NYRオイル

大神ファームではニールズヤードレメディーズ(NYR)の商品を販売しています。

最近はお風呂上りにNYRのマッサージオイルでマッサージするのに凝っているのですが、やったことない方、是非試してみてください!

足が疲れた日は足をよくマッサージして寝ると、ほんとに次の日が違います!!!!


首からデコルテ部分は日々続けていると、効果がちゃんと出てきます!!!!


おなか部分、くびれるように念をこめてマッサージします!!!!


背中のマッサージは、してくれる人がいたらしてください。


スペシャルケアはエステで、日々のケアは自宅で、ぬかりない身体を目指したいですね~手書き風シリーズ星

コスモス

朝晩涼しくなってきましたね…紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†そろそろTシャツともさよならの時期です。

今の園内はコスモスが綺麗です。
風が気持ちいいこの頃、レストランの2階テラスからコスモスを眺めながらお食事なんていかがでしょう?

2階テラス

写真では見えにくいですが、肉眼では綺麗に見えるんですよcosmos
あ、千日紅も今見頃です。

お食事の際には、テーブルフラワーも見てみてください。

テーブルフラワー

季節ごとに見頃のお花を毎朝心を込めて生けておりますバラ

未熟者

レモン

レモンって、個人的には夏のイメージですが、実は冬に黄色く色づきます。

今はまだ未熟者です。

この青いレモンを使った果実酒の作り方をテレビで見たのですが、皮だけを使うようです。

皮をお酒につけて、一週間たったらシロップで甘味を加えて出来上がりです。中の実はどうすればいいんだろ?絵文字名を入力してください

大神ファームのレモン、皮だけむいて、実は木に生らせておいたら…


怒られるよねえへ

丁寧にしています。

梱包

インターネットや電話、FAXでバラやハーブの苗をご注文していただく皆様、いつもありがとうございます。

毎日大切に梱包しておりますハート

箱に入れる前に水をやり、バラの場合は水が切れたら丁寧に新聞紙を巻いて梱包していきます。

お家に届いたらまた水をあげてくださいね雫

実際に目で確認して買うわけではないので、どんな商品が届くのか、ちょっと不安になりますよね。
大神ファームはいい苗を選び、大切に梱包していくので、注文された方、楽しみにお待ち下さいキラキラY

あ、梱包に大分の新聞を使うことがあるのですが、他県のかた是非読んでみてください新聞紙

なかなか面白いですよ。

 | HOME | 

 

プロフィール

大神ファーム

Author:大神ファーム
ファームガーデンでの季節をお届けできたら
嬉しく思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する