FC2ブログ

ファームガーデン便り

ファームの季節の移り変わりをお届けいたします。

2010-09

秋の新メニュー

真夏級の暑さもそろそろ一段落してほしい今日この頃…

大神ファームは一足お先に秋の新メニューが登場です!

パンプキン
かぼちゃのプレートパフェ
735円(ドリンクセット945円)

メニュー開発kさんにお話を聞いてきました。

「このスイーツのおすすめポイントは?」

kさん日出産の甘いかぼちゃ使っています。焼き菓子のイメージがあるかぼちゃを、今回はラム酒とともにジェラートにしてみました。」

※日出は大神地区がある町です。地産地消♪

「下に敷いているソースは?」

kさんブルーベリー&カシスソースです。かぼちゃとこのソース、意外な組み合わせに見えますが、とっても相性がいいんですよ!」

試食しましたが、酸味が程よいソースはかぼちゃと相性抜群!
口の中で素晴らしいハーモニーを奏でます(あれ…?彦麻呂?)

「このソースとの組み合わせのアイデアはすごいですね~!」

kさん。トッピングに使っている、かぼちゃのスパイスケーキも味わって欲しいです。」


日出(特に大神)は土が良く、美味しいかぼちゃができるそうです。

かぼちゃの舌触りと風味が楽しめるジェラートと、シナモン・クローブ・ブラックペッパーを使ったかぼちゃのスパイスケーキは是非味わっていただきたい逸品!

ふりかけているココアにもひと工夫しているそうですよ!
ほかにも洋梨やアーモンドも使って秋らしく…


まだまだ暑いですが、
ジェラートの冷たさで涼をとり、かぼちゃの風味で秋を感じて下さいね

※14:30~のメニューです。

 | HOME | 

 

プロフィール

大神ファーム

Author:大神ファーム
ファームガーデンでの季節をお届けできたら
嬉しく思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する