ファームガーデン便り

ファームの季節の移り変わりをお届けいたします。

2011-02

お教室のごあんない

きたる3月13日(日)
大神ファーム内 レストランにて
春のフィトテラピーレッスンを行います。

~身近なハーブをキッチンに~ をテーマに
お料理に使える品種を中心にお勧めのハーブの
使い方や育て方などをご紹介いたします。

いつものお料理が、ちょっとハーブを使うことで
数倍もおいしく、おしゃれになるのでぜひ活用してくださいね。

また、実習では大神ファームのレストランでも大人気の
ハーブバターを作ります。

何度とお客様に聞かれたかわからないこの質問
「パンにつけて食べたハーブバターは売ってないんですか?」

そんなかたがた、絶好のチャンスです。
だいぶ暖かくなり始めたので、興味のあるかたはぜひぜひ参加してみてください。

完全予約制です。
詳細はこちら

どうぶつたち

今日は、ショップにて販売しているどうぶつたちの雑貨をご紹介します。

まずは、ぞうさん。
お鼻の先からお水がシャワーででてくるかわいい水やり。一輪挿しにも。
13
次の二つの写真は、うさぎさんとうぐいすのシュガーポット。
食卓に置いてあるとかわいいですね。
24
23
こちらは、ねこのアイアン雑貨。今は、ハンガーにひっかけて飾っています。
腹筋してるみたいだけど…
15
最後は、ぞうさんときりんさんの器。
グリーンポットや小物入れにも。
14
いづれもサイズがコンパクトなのでかわいく、また場所をとらないので
おすすめです。

プレゼント!!

今日は暖かいですね。

大神ファームのお雛様も春到来の気配を
感じているのではないでしょうか
1
さて、このたび可愛らしいお雛様のクッキーを焼いてみました。
どうでしょうか?かわいい??
お雛クッキー4
3月7日(月)までレストランにて
お食事をされた女性の方にもれなくプレゼントしています。
お雛クッキー5
気づけば来週はもう3月。はやいですね。
ミモザまつりが開催されます。

いろいろ

今日はショップにて飾ってあるいろんなおひなさまを
紹介します。

こちらは山口県のおひなさま まるっこくてかわいいですね。
8
こちらは手縫いのおひなさま 
3
こちらもてづくりの品 羽子板の上にのっています。
10
最後は、また手縫いのおひなさま 
お手玉にでもなりそうなまるまるしたかわいいおひなさま
9
よかったらみにきてくださいね。

ガトーショコラレッスン報告

遅くなりましたが 先日開催した 
ガトーショコラ教室のご報告・・・

2011.2 13 1

始まってしまうと絶対カメラの存在すら忘れてしまう・・・と思い
教室前のテーブルセッティングの風景をぱちり
おひとり分ずつ ココットにいれて準備ばっちり(のはず)

2011.2.14 2

ご参加いただいた10名のみなさま ありがとうございました!
時間がかかったので ご予定がズレタ方などいらっしゃったらスミマセン
そして 案の定 教室中にとれた写真はこれ一枚・・・

20060215200555.jpg

仕上げにドライフラワーを飾りリボンをかけてラッピング

ガトーショコラ

みなさん 上手に焼けておりましたよー
これをいただけた方 うらやましい!
どんなバレンタイン すごされましたでしょか?


おひなさま

いま、県内のあちこちでおひなさまが展示されてますね。

どちらもそれぞれ特徴があってかわいいですよね。

大神ファームの七段おひなまもちらりとお見せします。
おひなさま
レストランの1階に飾っています。
おだいりさまもおまちしております。
おひなさまa
はやく暖かくなるといいですね。

きょう

先日ご紹介いたしました黒豆ガトーショコラづくり教室
今日開催されます。

お蔭様で予約がいっぱいになりました。

自分で作ってラッピングしたものを
もって帰られるので嬉しいですよね

みなさんどなたにあげるのかしら
もらう方うらやましい。

参加された方々、よろしければ感想をコメントくださーい。

カカオ豆が高騰してますが今年も大神ファームは
頑張ってバレンタイン用に高級なチョコを使い、
おいしいチョコにしあげました。

義理チョコ、まだ購入されていない方、
是非是非大神ファームで・・・
各600円です。
2

ちょこちょこ

せっかくの三連休ですが今日は寒かったですね。

さて今年も大神ファームはバレンタインのチョコを
数種 ご用意しております。
バレンタイン2011
こちらはアーモンドをチョコパウダーでコーティングしたもの。
クセになる味わいでひとつふたつととまらなくなります。
上の写真の左側にあるのが今年新発売のイチジクをチョコでコーティングしたもの。
イチジクのプチプチ感とチョコの絶妙なハーモニーを是非お試し下さい。
5
こちらはバレンタインティー。
チョコといっしょに優雅に大神ファームオリジナルのブレンドティーは
いかがでしょうか?
紅茶をベースにバラ、ジャスミン、レモンバームがブレンドされています。
6
こちらはガトーショコラ。
黒豆を入れて和にも洋にも合うケーキにしあげました。
7
本命用、自分用、友達用とお好きなものをお選びいただけたら
うれしいな
ちなみにイチジクはからだによいので
自分用に買おうっ

リラックス

「いやあ 明日はお休み うれしいなぁ」
12
ぼく ショップにて売られてます 
会いに来て
最近 コメントが減ったからさびしいなぁ
だれか書いてくれないかなぁ 

きれい

お雛様 
ありがとうございます。

二人ならんですましがお♪

すましがおなんてとんでもございません!(スガシカオ?)

今日も素敵にかがやいておりました。

お客様も喜んでくださっているようです。

まだご覧いただいてない方々、

実物をぜひ見ていただきたいので

敢えて写真はあっぷしませんがあしからず

先祖代々

だいぶ暖かくなりましたね

ただいま大神ファームでは

7段からなるおーきなお雛様を

ゲストハウスにて展示しています。

先祖代々引き継ぐ大事なおひなさま

こんな立派な代物をどうしていままで

みなさまにお見せすることをおもいつかなかったのだろう

3月いっぱいかざってますので是非みにきてくださいね。

 | HOME | 

 

プロフィール

大神ファーム

Author:大神ファーム
ファームガーデンでの季節をお届けできたら
嬉しく思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する