ファームガーデン便り

ファームの季節の移り変わりをお届けいたします。

2011-04

お花

こちら、ビバーナムのお花。
スノーボールとよばれているだけあって、球形です。
ビバーナム
花言葉は、「茶目っ気」。しかし、この言葉、最近使うのか?
「あの子、茶目っ気たっぷりだよなぁ」とかって言う?

てづくり感

最近、ショップばかりとりあげるから
今日はカルチャー工房にあるかわいいものを紹介します。

すべて販売しています。こちらはミニブーケ。
バスケット
こちらは、キャンドルホルダー兼リース。
リース&キャンドル
こちらは、キャンドルホルダー。
CH
あじさいのリース。シックな色あいがかわいいです。
アジサイのリース
その他、ご自分でリースなどつくられるかたには
かわいい木の実などもおいてますので、のぞいてみてくださいね。

エレガント

ターシャのお庭にきれいに咲いている「クラブアップル」。

これは大神ファームのクラブアップル。
大神ファームらしく、ローズマリーがうしろに見えます。
クラブアップル
花はさることながら、その実もゴージャス!
クラブアップル2
「たーちゃんの庭」見にきてね。

駐車違反

IMG_4001 (300x225)

スローライフ

こちらショップにて売ってるキャンドル。

てんとうむしと四葉のクローバーの形をしたかわいいキャンドル。
雑貨10
大神ファームのレストランの前の芝生にはたくさんクローバーが生えていて、
必死に四葉を探している子供たちをみているとほほえましくなります。

こちらは、みつじろうのキャンドル。まちがえた みつろう キャンドル
雑貨12
ススがでないので環境にもからだにもやさしいです。

こないだ、キャンドル生活をされているお客様がおみえになりました。
(広末のダンナじゃないよ
私の友達にもいましたが、キャンドルの灯る中でディナーを
ご馳走になってとってもムーディーでした。

最初は暗く感じるんだろうけどそのうち慣れるんだろうな
そんな生活に憧れるっ

ざっか

かわいいちりとり。
おしゃれでかわいいので玄関に置いていても気にならないですよね。
雑貨3

今年も大神ファーム 一大イベント:「はるのフリーマーケット」が
5月15日(日)に開催されます。

既に多くの出店者の方から申し込みを頂いております。
みなさん 遊びにきてくださいね。

ちび

こんなかわいい赤ちゃん用の靴下も販売しています。

肌触りがいいみたいです。中央には鹿の刺繍が施されています。
雑貨9
さて、そろそろバラのシーズンがやってきますねぇ

みなさまのご家庭の今年のバラの咲き具合の予想は
いかがでしょうか?

楽しみですね。

wood

ショップにて販売している木製の雑貨を少し紹介しますね。

まずは、カッティングボードとバターナイフのセット。丸型。
雑貨7
同じくカッティングボードとバターナイフのセット。長方形型。
こんなかわいいボードならチーズやパンをカットしてそのまま食卓にだしてもかわいいですね。
棚から吊るしておいてもおしゃれです。
雑貨8
最後は、ドアストッパー。
これからいい季節になり、ドアを開けたままにする回数も増えそうだから
このかわいいストッパーをぜひご自宅にいかがですか?
雑貨2

トイ

子供用おもちゃ、新しい商品を紹介いたします。

すべてフェアトレードの商品です。

ターメリックなどの自然塗料を100%使用しているので、もちろんお子様がなめても安心。
ピカピカ光り輝いているのは、松の葉っぱで丁寧に職人さんが磨き上げた証です。

まずはくまさんのおもちゃ。
教育玩具です。
積み上げて指使いの練習。脳に刺激を…言葉の発達が早くなりそうです。
色と数、大小を学びます。
色合いがかわいいですよね。
toy3
こちらは小人さんのおもちゃ。
これも教育玩具。数の数え方の練習。
みんなお行儀よくこちらを向いてくれています。
toy2
こちらは車がついているので移動させて遊べます。
お鼻のぽっちと頭のぽっちが同じ色で愛嬌のあるお顔です。
toy4
最後に亀さんのおもちゃ。ひもでつながっています。
紐を引っ張ると、背中の甲羅がくるくると回転し、見ているのも楽しくなるおもちゃです。
toy5
出産祝いやお孫さんにと買われるお客様が多いです。
かわいいお子様には安心して遊べるおもちゃをどうぞ。

お部屋でちらかりがちになるおもちゃたち。
こんなかわいい表情や色使いのおもちゃなら親の目のホヨウにもなりますよね。
ちらかっていてもそんなにイライラしないかも。

どうぶつPARTⅢ

ひきつづき、ショップにて販売中のどうぶつの雑貨たち。

まずは、わんちゃんのハンギング。
フックがついているのでなんでもかけられます。
「TIME FOR WALK」って書いてます。
雑貨4
次はねこさんのブックスタンド。左右2つで1セットです。
めがねをかけているからおひざにいるのはなんとなく孫と推測。
雑貨5
最後は小鳥さんのキャンドルホルダー。今はお花を飾ってますがどちらでも。
とりさんがお水を飲みにきているみたいに見えてかわいいですね。
雑貨6
あっ、右端に見えるのはねこさんのブックスタンド

フレッシュ

レストランでは朝摘みたてのフレッシュハーブを販売しています。
フレッシュハーブ
デパートなどでも販売していますが、高価で、葉っぱも元気がないものが多いので、
イタリアンなどメニューを考えられておられるかた、
ぜひぜひ大神ファームの元気なハーブをふんだんに使ってください。
絶対においしくなる!

ところで料理ができる男性ってどう?
ちなみに私はNO

ビフォアー アフター

以前、入園ゲートから入ってすぐのガーデンのリニューアルを
ご紹介いたしましたが、あれからもうすぐ1ヶ月。

どのように変わったでしょうか?

こちらが一ヶ月前の写真。
IMAGE010.jpg
こちらが現在。
だいぶハーブや木が植えられ、お花も咲いてガーデンぽくなりました。
ガーデン1
ガーデン2
中央にはこんな木も植えられています。
「ジャカランダ」。何色のお花が咲くかは夏のお楽しみ。
原産地は南米だからなんとなく想像がつきますかな?
ジャカランダ

さくら

現在、ショップ入り口にて「サクラコーナー」なるものを設け、
サクラにまつわる雑貨を販売しています。
雑貨11
こちらはサクラの刺繍が入ったルーペ。おしゃれですね。
ちょっと早いけど母の日にいかがでしょうか?
雑貨12
こちらは香袋。かばんの中にさりげなく入れておくとかすかにいい香りが…
中心には鹿の刺繍がほどこされています。
雑貨13
他にもキャンドル、サクラティーなど色々ととり揃えておりますので、
かわいいアイテムで「春」を感じに遊びに来てください。

NEW!

期間限定ですが、ニューブレンドハーブティーが登場しました。

常時販売しているブレンドよりも少量サイズなのでちょっと試しに飲んでみたい方には
特におすすめです。この機会にどうぞ。

こちらは「すっきりブレンド」。
ジャスミンとカモミールが入っています。
ともに鎮静作用があるのでなんか元気がでないときなど
心のバランスをうまくとってくれます。
ハーブティ
こちらは「ビタミンブレンド」。
ハイビスカスが入っているのでピンク色のきれいなハーブティー。
少し酸味があり、飲みやすいです。
お肌の荒れや便秘対策におすすめです。
ハーブティ2
あいた瓶はジャムを入れたり、小物を入れて飾ったりとお好きにどうぞ。

お花ざんまい

気持よい季節になりましたね。
なんだかすぐ暑くなりそうですが…

園内もいろんなお花が咲き誇り、のんびり散歩されてるお客様も楽しそうです。

今、園内にきれいに咲いているお花を一部紹介いたします。

レストラン前にあるラッパスイセン。
ラッパスイセン
アーチがかわいいです。
スイセン
大神ファームにも桜がきれいに咲いています。種類は大島桜。
大島桜2
こちらは桜に似ているけれど、もっとお花が大きいです。アーモンドのお花。
アーモンド
今年もローズマリーが元気に幅をきかせています。
ローズマリー
こちらはカモミール。ちらほらと咲き始めです。満開はもう少し先かな。
カモミール
ユキヤナギ。駐車場の入り口までの両サイドにもきれいに咲いています。
ユキヤナギ
最後はムスカリ。ニョキッ、ニョキッときのこみたいにでています。
ムスカリ
デートに、リラックスに、おいしい空気を吸いにいらしてくださーい。

ガーデニング

先週の日曜、ガーデニング教室が開催されました。
気候もよくなり、お庭にお花やハーブを植えるのに最適な季節になりました。

参加されたみなさん、とてもとても熱心にガーデニング講師の話を聞かれてました。
ガーデニングレッスン1
メモなんぞをとられてる方も。講師冥利につきますな。

それぞれ、かわいいお庭になるでしょうね。

soap

昨日行われた
「心と身体にやさしいフィトテラピーレッスン」
おかげさまで無事、楽しく終了いたしました。
ご参加いただいたお客様ありがとうございました。

コールドプロセス製法でお肌にも環境にも優しい
特製のマルセイユ石鹸、さっそくお使いいただけましたか?

幸せ気分を満喫されてくださーい。

今回は早々に定員になり、締め切らせていただきましたので
参加できなかった方々、次回の参加をお待ちしております。

ついていけてる?

この機械、受付に置いています。
IMAGE004.jpg
何だかわかりました?
時代の波に乗り遅れないようにと大神ファームもどうにか
ハイテクへ。

携帯をかざすとメルマガ登録できます。

これで受付でお名前と住所を書いていただかなくても
よくなります。
今まで届いていたお葉書の情報が携帯にメールで来ます。

メルマガ会員だけの特典もありますので
これからはこちらへの登録お待ちしております。

 | HOME | 

 

プロフィール

大神ファーム

Author:大神ファーム
ファームガーデンでの季節をお届けできたら
嬉しく思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する