ファームガーデン便り

ファームの季節の移り変わりをお届けいたします。

2013-06

早咲きのひまわり

もう、ひまわりが!
まだなつじゃないのよ...と思わずつぶやきました。


テーマ:動物・植物 - 生き物のニュース - ジャンル:ニュース

teteriaさんの紅茶

tetetiaさんの紅茶、入荷しました。

今回はディンブラ、アッサム、ネパールイラムセカンドフラッシュ、ニリギリの4種類。
美味しいアイスティー、飲みたい~!

teteria

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

ルバーブのスイーツ

初夏のスイーツ登場!
「ルバーブのタルトレット」

大神ファームでは初夏のハーブいえば「ルバーブ」
アーモンドクリームで焼き上げたタルトに、ルバーブジャムと
メレンゲをのせて。

ちょこんとのったルバーブチップがアクセントです~
ラブベリーの酸味と相性抜群なのは言うまでもありません!


tarte

ハーブ園のガーデンウェデイング

土曜日のガーデンウエディング。

朝からまさかの雨。
挙式は、ゲストハウスに変更かなと..。
しかし、午後から徐々に晴れて急遽、ガーデンでの挙式に。良かった~!

この度は、本当にありがとうございました!お二人が多くの幸せに包まれるようお祈りしております♪

ガーデンウェディング

手押しポンプ

チャイルドガーデンにあるイギリスからはるばるやってきた手押しポンプ。

オープンから約16年。今も現役です!


リンデンバーム

最近、お客様に「これはなんという木ですか」とよーく聞かれます。

今、大きい葉の下にかわいい蕾を沢山のつけているこの木。
正解は「リンデンバーム」

ファームのシンボルツリーにもなっているこの木は、大神ファームの正式名称でもあるのです。


アーティーチョーク

アーティーチョーク、その佇まいも素敵です!


季節のパスタ

「アーティーチョークと夏野菜のスパゲッティー」
オリーブオイルベースでレモンを程よくきかせたさっぱりパスタ。
アーティーチョークのほかに、ズッキーニ、パプリカなどの夏野菜と
ナッツもちりばめて、あとひくおいしさ。

バジルの香りもよく、一度食べたらやみつきになる一品です!
是非お試しあれ~

20130613kisetupasuta.jpg

取材

2ヵ月ぶり、「clim」さんの取材。

3種のチーズのカプレーゼ。
バジルの香り~

夏もすぐそくですね!

20130607caprese.jpg

ローズフェスタも昨日でおわり。
ご来園くださった沢山の皆さま、頑張ってくれたスタッフの皆に心から感謝いたします!

そしてこれからはラベンダーを始め初夏のお花が見ごろになりそうです。
バラも一番の見頃は過ぎましたが、ただ今花がら摘み作業中で、まだまだ次々に咲きますので暫くは楽しめそうですー。


 | HOME | 

 

プロフィール

大神ファーム

Author:大神ファーム
ファームガーデンでの季節をお届けできたら
嬉しく思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する