ファームガーデン便り

ファームの季節の移り変わりをお届けいたします。

2015-03

春のおおがマルシェ

いよいよ今週末となりました。
お天気も良さそうです。
是非お誘いあわせの上お越しくださいませ。
ファームガーデンはミモザ、クリスマスローズ、ムスカリ、アーモンド、桜など春のお花が見頃を迎えています。

[春のおおがマルシェ]

3.29(sun) am10:00~pm4:00

今年もこだわりのお店の皆さまにご参加頂きます。
美味しいもの、素敵なもの沢山でお待ちしております!

[出店予定]
こちょぱん/nicoドーナツ/丹羽茶舗/
Minnafoods/ ベーグル工房hibi/
masago masako/製作所No.302/
菓子工房KINOMOTO/Hanano-ne
(順不同)


20150326marche4

キッチンハーブ

ガーデンをぐるりと1周。
お花だけではなくキッチンハーブも一緒に束ねただけでいい感じのブーケが出来ました。
これからよい季節がやってきます!

ローズ&ラズベリージャム

おはようございます。
気持ちのいいすっきりした朝。
こんな朝にはたっぷりのバラの花びらをラズベリーとともにジャムにしちゃいます。
厨房内がいい香りです。

乙女椿

ひっそりと咲いていた乙女椿。
今年も変わらぬ可愛らしさです。

フレッシュハーブ

ここ最近、フレッシュハーブのご注文を頂いており大変嬉しく思います。
暖かくなると、発送が難しくなってくるので今の時期のお楽しみです。

薫り高い摘みたてのハーブやお花をひとつずつ束ねて、箱に詰める作業が楽しすぎて。
野菜屋さん、はたまたお花屋さんになれたようで幸せな瞬間です。

ミモザのリース教室開催中

ミモザのリース教室開催中です。有難いことに満席で、お子様から大人まで和気あいあいと制作中です。
とても楽しそうです。

素敵なリースに仕上がりますように〜‼︎

期間限定のミモザランチ

期間限定のミモザランチ。
ミモザをあしらったボリュームのあるハーブサラダや、焼きたての自家製酵母パン、本日のスープ、生ハムのカプレーゼと大満足のランチになっております。

ファームを彩るミモザを見ながらいかがですか?
心よりお待ちしております。

ハーブ園のミニコンサート

ガーデンのミモザとクリスマスローズ。
今、すごくきれいです。

今週末はリース教室。
毎年この時期にミモザの開花状況によって材料が足りるか心配ですが、今年は大丈夫そう!
受付にてミモザのブーケも絶賛販売中☺

3月15日はハーブ園のミニコンサートもありますよ。
カフェでのライブ演奏。ランチを食べながらお楽しみ頂けます。

 日時:2015年3月15日(日)12:00〜12:30
 奏者:Familiar Trombone Ensemble(トロンボーン5重奏)
 料金:無料

ミモザとクリスマスローズ

”河津桜”

桜の種類は300種類以上ありますが、その中でも早咲きで比較的濃い目のピンク花が美しいのが”河津桜”です。3月のはじめにも桜のお花を楽しんでもらおうと、数年前に植えつけた苗木がきれいなお花を咲かせています。綺麗ですよ。花梅もあります。

ミモザのミニブーケ

3月8日は国際女性デー。
そしてミモザの日。

イタリアでは
「FESTA DELLA DONNA」
男性が日ごろの感謝を込めて女性にミモザを贈り、愛と幸福を呼ぶミモザを贈られた女性たちは誇らしげに胸や髪に飾るという素敵な日。

大神ファームでも、毎年この日お食事をしていただいた女性の方に(先着順数量限定)、ミモザのミニブーケを差し上げています。皆さまのお越しをお待ちしております!

日時:3月7日(土)8日(日)
Lunch time 11:00~


春の訪れ

いよいよミモザのお花が季節がやって来ました。輝くような黄色のお花が春の訪れを感じさせてくれます。数量限定ですが、ミモザのブーケも販売していますよ。
ミモザの他にも梅の花や早咲きの桜”河津桜”もきれいです。

 | HOME | 

 

プロフィール

大神ファーム

Author:大神ファーム
ファームガーデンでの季節をお届けできたら
嬉しく思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する