ファームガーデン便り

ファームの季節の移り変わりをお届けいたします。

2015-06

大神の大地で育った野菜達

今日はいい天気になりそうですね。心地よい風が吹いてます。

ラベンダーの摘み取り体験は本日迄です。是非いかがですか?

こちらは厨房よりインカのめざめをスープに仕込んでいます。
美しい黄色にほれぼれ。
少しですが、ファームで採れた新鮮な野菜も販売しております。大神の大地で育った野菜達はとても美味しいですよ〜!



プラムのコンポート

摘み取ったプラムはコンポートに。

カキ氷に使用する予定です。
少しずつ蒸し暑くなってきたら、かき氷の季節ですね‼
今年はどんなかき氷ができるかな…

是非、お楽しみに。

プラム

沢山の実をつけてくれたプラム。程よい甘さと酸味が大好きです。もぎたてはとっても瑞々しくジューシー‼

今年はコンポートにしてカキ氷に乗せようか…ジャムにしようか…楽しい悩み事に没頭しようと思います。


フレッシュハーブと野菜のサラダ

梅雨の晴れ間は色々とありがたいですね。気分もすっきりです!

こちらは朝から摘み取ったフレッシュハーブと野菜のサラダ。
この時期ならではの美味しさです。

一から潰して捏ねて作る自家製ニョッキも自慢の一品です。

是非お試しくださいませ。




ビシソワーズ

ファーム産自慢の、インカのめざめで作るビシソワーズと自家製ニョッキ。

一から手間暇をかけて作る料理はとても優しくて美味しいです。


「ルバーブのタルトとパンナコッタ」

畑一面に広がる紫色の景色。
大神ファームはラベンダーが見頃を迎えています。香りのある風景に癒される毎日です。

そして昨日から登場、
「ルバーブのタルトとパンナコッタ」です!
ルバーブの甘酸っぱさが程よく、一口食べると夢見心地。昼下がりのデザートにぴったりです。

是非一度ご賞味いただきたいです。



「アーティチョークのオイルパスタ」

キセツのパスタは今週から、「アーティチョークのオイルパスタ」をお出ししてます。

この時期しか食べることのできないアーティチョーク。なんとも言えない美味しさです。

是非、一度食べにいらしてください。


紫陽花の季節

紫陽花の季節がやって来ました。
奥のガーデンでも色々な品種のアジサイが咲いています。
ゆすら梅も今年は大収穫。毎日、おやつで頂いてもまだまだ沢山。
精油で有名なティーツリーの花も満開ですよ。





ガーデンの風景

ガーデンの風景は日々変化しております。
緑もより一層色濃くなり、紫陽花やラベンダーなどが咲き始めました。

食用ほおずきも、これから夏にかけて甘さを増してきます。
観賞用のアーティチョークも間もなく大きな蕾をひろげそうです!




ラベンダー畑でお花摘み体験

一面紫色のラベンダー畑。
ハーブの中でも一番人気のお花です。
大神ファームのラベンダーは花穂が長く香りがいい”ラバンディン系”の品種です。
摘み取ったお花はドライフラワーにすると香りは長持ちします。

日時:6月17日(水)~6月29日(月) 11時
料金:50本500円~

お申し込みは下記からお願い致します↓
https://ws.formzu.net/fgen/S94218414/



皆様のお越しをお待ちしております!

5月は沢山のお客さまがお越し下さり本当にありがとうございました。
順々に花がら摘みをしておりますので、まだ遅咲きのバラもお楽しみ頂けます。

大神ファームのシンボルツリーであるリンデンバーム(西洋ボダイジュ)も沢山の蕾をつけて、皆様のお越しをお待ちしております!



 | HOME | 

 

プロフィール

大神ファーム

Author:大神ファーム
ファームガーデンでの季節をお届けできたら
嬉しく思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する