ファームガーデン便り

ファームの季節の移り変わりをお届けいたします。

2015-09

ストロベリーグァバ

Strawberry Guava
ストロベリーグァバを大収穫‼
別名、テリハバンジロウ。
そのまま食べてもおいしいですよー


レモングラス

レモングラスの株分け作業。

エネルギーが溢れ、爽やかなシトロネラの香り。

コスモス

爽やかな秋晴れの下、コスモスが綺麗に咲いています。
一般的な品種の”センセーション”のほか、筒状の花姿の”シーシェル”、ピンクの縁取りが可愛らしい”ピコティ”、セミダブル(半八重咲き)の”サイケ”など珍しい品種もありますよ。
ぜひ遊びに来て下さい!


シークヮーサー

園内にあるシークヮーサーを収穫しました!
瑞々しく艶々しく果汁たっぷり。
ランチやドレッシングに活用する予定です


キッチンガーデン

キッチンガーデンは秋苗の植え付けを少しずつ。
今年も沢山のルッコラを植えました。
育ったら香りのよいハーブサラダにたっぷりお入れします!


おもちゃカボチャ

こちらの画像はおもちゃカボチャです。
今年はこんなにながーいものも。
レストランに飾っていますので見つけてくださいね。

ミニコンサート

本日9/12(土)は大神ファーム内レストランでジャズの生演奏をお楽しみ頂けます。
演奏はフルートデュオ”カフェモカ”さん。
12:30からと14:30からの予定です。無料ライブなのでぜひ聴きに来て下さい!


大神フランス

ランチにお付けするパンを天然酵母に変えてからあまりお目見えしなくなった大神フランス。

芳ばしいキャラウェイシード入り、ふんわりフランスパンなのでお子さまからご年配の方にも人気でした!

いまもたまーにお焼きすることがございますので、久しぶりに食べたい方は是非ご一報くださいね。


イベントスケジュール


今日から9月。
秋がやってまいります。
HPのイベントスケジュールも更新しましたので是非ご覧ください。

10/10(土)
秋のフリーマーケット
https://ws.formzu.net/fgen/S2124266/


10/25(日)
丹羽茶舗さんのお抹茶教室
※午後から出張喫茶室していただきます。
https://ws.formzu.net/fgen/S90954702/

10/31(土)
masagomasakoさんの陶芸教室
午前の部/オーバルボウル
午後の部/コンポート
https://ws.formzu.net/fgen/S75981059/

11/14(土)
伊東製靴店さんの手縫い革小物教室
ミニトートバッグ
https://ws.formzu.net/fgen/S97873470/

11/21(土)
Hanano-neさんのフラワーアレンジレッスン
フレッシュリース
https://ws.formzu.net/fgen/S37441296/

いずれも人気のお教室です。
全て初心者の方もご参加いただけます。
ご参加お待ちいたしております!


 | HOME | 

 

プロフィール

大神ファーム

Author:大神ファーム
ファームガーデンでの季節をお届けできたら
嬉しく思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する