ファームガーデン便り

ファームの季節の移り変わりをお届けいたします。

2016-07

ゲストハウス

ゲストハウスの正面入口でお客様をお出迎えするこの花器。
今の時期はひまわりを生けていることが多いです。
ちょうど昨日、ゴッホのひまわりをテーマにした映画を見たのですが、すごく似ている気がして思わず写真に収めました。


ギフト

特別なギフト用に焼いたお菓子たち。
厨房スタッフが配合など何度も試作して完成しました。
いつもと違う顔ぶれが新鮮で、とっても美味しそう!


レモングラス

今朝の収穫。レモングラス。
毎朝収穫して、フレッシュハーブティーに。
青々しい爽やかな香りです。


レモン

レモンの木に小さな小さな実が。
これから暑い夏を越して、また冬にたくさんの実を付けてくれるのが楽しみです。


バラのニ番花

ゲストハウス前のガーデンにも、バラのニ番花が咲いています。
お花や緑を見ながらのお食事はとっても癒されます。


マルス

お客様からよくお尋ねのあるこの実...マルス(クラブアップル)という観賞用のりんごです。
ちいさな実がたわわでとってもかわいいです。
レストランからもよく見えるので「食べれますか?」とおっしゃる方が多いのですが、食べると思わず口をすぼめてしまうようなお味なんですよ。


ひまわり

広い園内には十数種類のひまわりが植えられています。
まだ小ぶりではありますが、太陽に向かって咲く鮮やかな花たちには元気をもらえます!






向日葵

小さめの向日葵がかわいく咲いています!


本日から4日間限定でラベンダーのお花の無料摘み取り

本日7/1(金)から7/4(月)までの4日間限定でラベンダーのお花の無料摘み取りを開催します。
開催時間は11時~12時の1時間。園芸ハサミをお持ちの方はご持参頂けると助かります。お一人様50本までです。
一番の見頃摘み頃は過ぎていますが、綺麗なところを選んで積めば素敵なラベンダーの花束ができますよ。




 | HOME | 

 

プロフィール

大神ファーム

Author:大神ファーム
ファームガーデンでの季節をお届けできたら
嬉しく思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する