ファームガーデン便り

ファームの季節の移り変わりをお届けいたします。

2016-11

クリスマス用のリースづくり。

クリスマス用のリースづくり。
12月は、レストランのテーブルの花器をリースとキャンドルに。


ざっくりとバケツに。

きょうもせっせと摘みとりを。
ざっくりとバケツに入ったハーブの可愛らしいこと。

15220187_1330770963609158_3743556650171135925_n.jpg

焼きりんごタルト

焼きりんごタルト
りんごと木の実をぎゅっと詰め込んだきせつ限定のケーキです。


きょうの摘みとった草花たち。

きょうの摘みとった草花たち。

冬のハーブ園、つんとした空気がだいすきです。


クリスマスリースづくり教室

ハーブや木の実をふんだんに使った
ナチュラルテイストのクリスマスリースづくり教室を開催します。

親子でもご参加頂けますよ。

香り豊かで作っている時間も楽しめますので、是非ご参加ください。
金曜日は間もなく満席です。

日時:12月2日(金)AM10:30~12:00
   12月3日(土)AM10:30~12:00
   12月4日(日)AM10:30~12:00
    
参加費:2800円(直径約30cm) 
材料費込み・要予約

※画像はイメージです。実際につくるリースとは異なる場合もあります。
※園芸バサミをお持ちの方はお持ちいただけると助かります。

https://ws.formzu.net/fgen/S41433294/




冬のしつらえに。

淡いグリーンの色合いのリースは、時と共に風合いを変えていきます。
冬のしつらえにいかがでしょうか。

15094296_1326448027374785_7371430605584955931_n.jpg

落ち葉

ひどい雨があがったあとは、落ち葉もたくさん。
いいお天気になりました。


きょうは、Hanano-Neさんのフラワーレッスン

きょうは、Hanano-Neさんのフラワーレッスン。
皆さま、とても真剣に聞き入っていらっしゃいました。

ざっくりと置いてあるお花たちはそれだけでも可愛かったです。
これからどんな素敵な作品になるのか、楽しみです。

15135947_1321757641177157_5093563223187480076_n.jpg

【Hanano-Neさんのフラワーレッスン】

今週土曜日19日は
【Hanano-Neさんのフラワーレッスン】
です。

今回のレッスンテーマはクリスマスも近いということで
【エバーフレッシュと実物のセンターピース】
だそうです。

午前の部は満席となりましたが、午後の部はあと若干お席がございます。
毎回とても素敵な作品が出来るのでこの機会に是非ご参加ください!

https://ws.formzu.net/fgen/S37441296/



満開の千日紅

満開の千日紅。
たくさん摘んでドライに。

ショップでもお買い求めいただけます。

15036405_1313643891988532_6725904917315856628_n.jpg

冬支度。

冬支度。
ゲストハウスにも温かい火が灯りました。

15037326_1312487948770793_3973635202856362721_n.jpg

15032888_1312488118770776_2485501045600362317_n.jpg<br />

朝採れたての野菜

そして、バラ園を歩いていたらスタッフから、
朝採れたばかりの野菜をいただきました。

どんなお料理になるのかな。


朝の空気

ひんやりとした朝の空気と、
ほのかなバラの香りを感じながら…

ひとつひとつを香り、
どんな風に生けようかと思いを巡らせる。

14937240_1310368188982769_7838129077635697870_n.jpg

伊東製靴店さんの【手縫い革小物教室】

今週末は、長崎の伊東製靴店さんの
【手縫い革小物教室】

いろんな革から好きなものを選んでいただくのも楽しみのひとつです。伊東さんご指導のもと、素敵な作品ができますよ!
あと少しお席がございます。
是非ご参加くださいませ。

日時:11月12日(土)
午前の部:10時~12時30分
ジャバラカードケース 4,000円

午後の部:14時~16時30分
ミニトートバッグ 4,500円

(いずれも材料費込み、ハーブティー付)

※お子さま連れの方はご遠慮ください。
※画像はミニトートバックです。

お申し込みはこちらからお願いいたします↓
https://ws.formzu.net/fgen/S97873470/


【小さなおおがマルシェ】

【小さなおおがマルシェ】
Small Oga Marche

いよいよ、本日となりました!
お天気にも恵まれ嬉しいです。
今回も素敵なお店にご参加いただけることとなりました。
庭の心地よい風、ハーブの香りと共に。
それぞれによい時間をお過ごしいただけたら嬉しいです。

11/5 sat 10:00~16:00
大神ファームゲストハウス前

[出店店舗]
bion/焼き菓子・ドリンク
bonne/フード・ドリンク
nicoドーナツ/湯布院大豆ドーナツ
cafe BROWN/フード・ドリンク
菓子工房KINOMOTO/そば粉ガレット
tsumugi/ハーブブーケ・髪飾り・花冠
(順不同)

[出品店舗]
crea-pa/季節のジャム
FOOD FOR THOUGHT/季節の瓶詰
Adansonia/foodremedies
maruto/カワタ製菓店/各種焼き菓子
papprayray/ドリップコーヒー
(順不同) ・
・ ※tsumugiの花作品は制作にお時間がかかるため、基本的にご予約となります。
ブーケと髪飾りのみ当日分もございます。



ゲストハウス前のバラ達(*^o^*)

ゲストハウス前のバラもとっても綺麗。

少し風が冷たいですが、空気が澄んで、
テラスでのお食事も気持ちよさそうです。

14909933_1302784829741105_636424694232157433_n.jpg

 | HOME | 

 

プロフィール

大神ファーム

Author:大神ファーム
ファームガーデンでの季節をお届けできたら
嬉しく思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する