FC2ブログ

ファームガーデン便り

ファームの季節の移り変わりをお届けいたします。

2019-10

紅茶レッスン

11月に行われるteteria大西さんの紅茶レッスン。
今からすごく楽しみです。


大西さんからメッセージが届きました!



「紅茶の事がよく分かる。もっと好きになる。
楽しいと評判のteteriaがお送りする2時間半の紅茶教室です。

紅茶の基本的ないれかたを知りたい人
きちんとしたいれかたを確認したい人向けの教室です。

最初に基本的な紅茶の知識をお伝えし、いれる時に特に気をつけていることを説明しながらデモンストレーションを行い、後半はお一人お一人がご自分の気に入った紅茶をいれることで紅茶を体感していただきます。大切なことは限られています。
香味を引き出すのに必要なこと、ストレートティとミルクティのいれ方の違い。産地ごとに違う茶葉の事。「難しさを楽しさに」ということをいつも気にかけています。

九州では初めての開催です。みなさまのご参加をお待ちしております。
<使う予定の茶葉 アッサム、ニルギリ、ディンブラ、ドアーズ、ダージリンまたはネパールなど> ※状況により変更することがあります。ご了承くださいませ。」

teteria 主宰 大西進(おおにし すすむ)

1976年、群馬生まれ。
大学卒業後、会社員、喫茶店勤め、茶畑体験を経て、現在お茶の販売「teteria」を主宰。9年間専門店でひたすらお茶を入れ続け、現在は紅茶を中心に上質なお茶を紹介する日々。紅茶教室も各地で定期的に開催。カフェ、レストラン、雑貨店などへの卸し、イベント出店、ネット通販など。柴田書店「cafe-sweets」 で3年間紅茶レシピの連載、著書に『teteria流 お茶の本(講談社)』など。静岡県沼津市在住。


是非、皆さまご参加くださいませ~!!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ogafarm.blog45.fc2.com/tb.php/1011-9d658c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

大神ファーム

Author:大神ファーム
ファームガーデンでの季節をお届けできたら
嬉しく思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する