FC2ブログ

ファームガーデン便り

ファームの季節の移り変わりをお届けいたします。

2019-12

感謝の5月・歓迎の6月

今日で5月も終わりです。

カモミール祭り、ゴールデンウィークに始まり、ローズフェスタ、フリーマーケットと、怒涛のように過ぎていった5月。

改めて感慨深いです。

今日帰るとき、自分の脳内BGMで、ベートヴェンの『第九』(脳内オーケストラによる。)を流し、心の中で大きく一本締めをしました。

マーガレット3 (疲れたときは大きく伸び~もしたっけ。)

今年は初来園して下さった方も多く、またリピーターが増えるといいなぁ、なんて考えています。

薔薇 

5月が終わるといっても、園内はまだまだバラがいっぱいです。

ゴールデン


ゲスト前
特にゲストハウス前、アーチが見事にピンクに染まっています。

ゲスト前2

ビスカリア3
満開のビスカリアは、ピンク色の雲海のよう!

二ゲラ
ニゲラも満開です。


6月はラベンダーやアジサイの季節に入ります。

5月のカラフルで華やかな雰囲気とは少し違って、しっとりと、大人な雰囲気の園内に変わります。

ぜひ、6月も変わらぬごひいきのほどを。


今日の誕生花

花菖蒲 花言葉…情熱

藤の花 花言葉…歓迎

コメント

バラ盛りでとても素敵ですね。写真を見ているだけで、バラv-254の良い香りがこちらまで伝わってきそうです。

ところで去年、チェルシーフラワーショーの様子が放映されていたのですが、そこで、イギリスのグリーンフィンガーのどなたからのお便りが読まれていました。

「エドワードエルガーのニムロッドを聞きながら、ガーデニングをするのがとても好きです」 

とのことで、映像と一緒に紹介されました。バラを見ながら是非聞いてみてください。良いですよ!!!

くう様

エルガーといえば、あの有名な『威風堂々』くらいしか知らなかったのですが、

『ニムロッド』、なんと壮大で栄光感ただよう曲なんでしょう!!
(youtubeで聞きましたv-341

この曲とバラとお茶があれば、とても幸せなティータイムになりますね…e-446ガーデニングも優雅に出来そうです♪


先日くう様から聞いた、アーティーチョークの調理法、今晩試してみました!

やわらかい実にオリーブオイルとハーブの香りが染み込み、とても美味しかったです。
ちょこっといい塩をかけて…ん~、幸せ。


コメントを読むたびに、くう様の上品で穏やかな人柄に触れられる気がして、とても嬉しいですe-446

曲も、アーティチョークも気に入って頂けて嬉しいです。
また素敵なコメントもありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ogafarm.blog45.fc2.com/tb.php/543-cb53a4cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

大神ファーム

Author:大神ファーム
ファームガーデンでの季節をお届けできたら
嬉しく思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する