FC2ブログ

ファームガーデン便り

ファームの季節の移り変わりをお届けいたします。

2019-06

猛・酷・炎

毎日夕方4時頃からお客様が多くなるこの頃。(昼間の散策は帽子など必須です!)

熱中症には十分注意しなければなりません…ふぅ。

写真撮影も夕方から。のんびりと行ってきました

ハニーサックル
ハニーサックル
種類の多い人気者!
只今、竹の支柱を楽しそうにクライミングしています。

レモングラス
レモングラス
この時期は香りも良くて、次から次へと新しい葉を伸ばしていきます。

レモングラスといえば、佐賀県武雄市が有名ですが、以前そこの温泉に入ったとき、1.5mくらいの長さのレモングラスがそのままドーンと(何本も束ねて)入れられていました。

ハーブティーに浸かっているような感覚。

ワットソニア桃色
ワットソニア 桃色

ワットソニア白色
ワットソニア 白色

6月下旬から長い期間楽しませてくれています。
はかなげで、華奢な見た目に反して暑いの平気なんですね。


家に帰って撮った写真を見ていると、ピントが合っていない写真が何枚もカメラにおさめられていました。
今日はその中でも大丈夫なのをアップしましたが…

あれ…?暑さのせい…かな…?

猛暑・酷暑・炎暑

皆様、お気をつけ下さい。

コメント

毎日暑いですね

大神ファームさんのブログは見れば見るほど、珍しい植物
(ほとんどが知らないものばかり)、が出るは出るは!
「勉強になります」なんて言いたいけど、頭に入りません
(^^;)トホホ

レモングラスの温泉いいですね! うちでは菖蒲とユズが
精一杯・・・。 

この暑さに負けないで、元気いっぱい育ってください☆

猛・酷・炎まさに!

猛暑・酷暑・炎暑。まさにそうですね。
外に出ると焼かれている気がします。
こんな時は、早朝と夜を楽しみたいですね。
大神ファームの夜空は星がたくさん見えるのだろうな・・・。

KAZU様

いや~、こちらも皆様から色々教えてもらっていますe-257
この前のヤブガラシやハーブの利用方法など…ありがたいです♪

自分でもわからない植物があると、図鑑を見たり人に聞いたり、ネットで調べたりするので、KAZU様が書いてくださったコメントを見るとやる気が一段と沸きますね~e-271調べ甲斐があります!

菖蒲湯とユズ湯、いいじゃないですか~e-349うちでは時期がくるとカボスをお風呂に浮かべます。
大分ならでは。

毎日暑いですが、
『心頭滅却すれば、火もまた涼し』
この言葉を心の中で唱えて元気に頑張りますe-238

ガーネット様

猛・酷・炎!

見るからに暑い漢字です…

園内のエキナセアが真っ黒になっているものがあったので、この暑さで焦げてしまったのかと思ったくらいです。
(実際は花期が過ぎて黒くなっただけなのですが…明日写真載せますe-94

『こんな時は、早朝と夜を楽しみたいですね』
ガーネット様らしい、心洗われるお言葉e-446日中暑いからこそ気持ちの良い早朝と夜。
暑い暑いと言う夏も、見方(時間)を変えるとすがすがしさを感じますね。

大神ファームは外灯がほとんどないので(夜は閉園しているので)、夜は真っ暗。
一面の星空が広がります。空気がきれいなのも、星がよく見える理由でしょうか?

夏の大三角形もきっとキレイに見えるはずです。

うふふっ

『心頭滅却すれば、火もまた涼し』
この言葉を心の中で唱えて元気に頑張ります
↑ ↑ ↑
一生懸命頑張ってお仕事されてる姿、今日拝見いたし
ました(^^)
と言っても『この方かな・・・』と想像ですが。
受付にいたすごく可愛い方。
苗の発送の準備をされていた方だと、私は勝手に思って
おります。?( ゜∀゜)?

KAZU様

KAZU様、昨日遊びにきていたんですね!!

そして、見られていたとは…!と思ったら、KAZU様がおっしゃっているのは、笑顔がキュートな都会っ娘『M.Oさん』ですe-446
残念ながら、ブログの管理人は別人なのです。

M.Oさんは時々お客様に「ブログ書いている方ですよね?」と聞かれるそうですが、
「私じゃないです、って言っても信じてもらえないんですよ~e-443」とのこと。

いっそのこと、M.Oさんが管理人ってことにしよっか~、と冗談で話したくらい信じてもらえないそうです。

でも、かわいいM.Oさんが書いていると想像してもらっているほうが良いのかもしれませんe-440

うふふっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ogafarm.blog45.fc2.com/tb.php/585-063b759e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

大神ファーム

Author:大神ファーム
ファームガーデンでの季節をお届けできたら
嬉しく思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する