FC2ブログ

ファームガーデン便り

ファームの季節の移り変わりをお届けいたします。

2019-11

なう

『なう』

この言葉、最近よく見かけます。

何年か前に『ナウい』という言葉が流行りましたが、なぜ今その死語を連発するのか?!と、ずっと疑問でした。

ところがどっこい。

Twitterで流行っているんですね。ほんとについ最近知りました。
現在進行形の意味らしい。

ということで…

畑向日葵1

畑向日葵2

大神ファームひまわり咲いてるなう。

さっそく使ってみましたが、使い方合ってるのでしょうか?
もっと流暢に『なう』を使えるように勉強しまーす


チャイルドガーデン近くの畑、面積は小さいのですがキレイに咲いているので、是非見に来てください


※前回、前々回の記事に載せた、名前が分からなかった植物

『アスパラガス・スプレンゲリー』

という名前のようです。自分では絶対答えにたどりつけなかったと思います。
また一つ勉強になりました!

花言葉は『勝利の確信』

調べていただいた皆様、ありがとうございました

コメント

すっきり !

アスパラだったんですね…ミントブッシュもあやしいと思っていました。が、赤実と白花がネックでした。それに、ミントブッシュならわかりますよね~e-257  とにかく、すっきりv-352 楽しいですね。また、なにか ??? を出してください。

ご無沙汰しています。ご無沙汰している間に、いろいろと珍しい植物がアップされていたようですね。いつみても、名前がわからなくても、香れなくても、写真をみるだけでもリラックス出来ます。

ところで、「なう」は、昔使っていた「なうい」と同じですか?

手に入らなかったレモングラス、今日行った植物専門のお店にありました!!レモンバーム、アップルミント、パープルセイジ、普通のセイジと一緒に早速買いました。散歩がてらに出かけて行ったのに、腕一杯の買い物でした。ウィキピディアに、アップルミントは、クスクス、サラダ、アップルミントゼリーにすると良いと書いてあったので挑戦するつもりですが、他にお勧めはありますか。

おお!ひまわり。復活ですか?それとも植え替え?
ひまわりフェアなのに、とちょっぴり心配でした。
夏休みの思い出にはひまわりは必須ですね!

ひまわり

先日お邪魔した際に、ひまわり見ました(^^)/
メインの畑の方はみな下を向いていましたが、ガーコちゃんを
探しに行った時に、少し奥の井戸のそばで。元気に咲いてる姿
を見ることができました。

子供と一緒だったので スタンプラリーのカードをもらい、帰り
にはクッキーとアロマキャンドルを頂きました(^人^)


秋口 少し涼しくなったら、キャンドルを使わせていただきます。

当日受付にいらした(噂の)M.Oさんは女優の伊藤裕子に似てる!
と思いました☆



海様

海様には、アスパラではないと思います!と言ってしまったのに、まさかのアスパラでした!
いろんな種類があるんですね~e-454

写真では分かりにくかったのですが、『木』っぽくはなかったので、さっぱり検討がつきませんでした。
でも、今思うと海様の言うとおりミントブッシュに葉が似ていますね!

ハーブ園のブロガーとして、わからない植物を載せるのはいかがなものか!?と思っていましたが、皆様と一緒に考えることが出来て、こちらもとても楽しかったですe-343
また???が出てきたら載せますので、よろしくお願いしますe-53

くう様

くう様~!!!お久しぶりですe-420
最近忙しいのかなぁ?と思っていたので、コメントいただけて嬉しいですe-418
こちらもくう様のメッセージ見て、リラックスしています。
ありがとうございます!

あ、『ナウい』は今風とか、流行りのことを指し、『なう』は現在のことを指すらしいですe-284
『大神ファームなう』なら、『今大神ファームにいるよ』みたいな…
ついていけませ~んe-330

レモングラス、以前そちらでは手に入らないと仰っていたので、あって良かったです!
ハーブいっぱい買ったんですねe-349あれもこれも見ていると、育ててみたくなりますよね♪
すごくわかります。

アップルミントは、大神ファームのレストランでお冷ようのお水に入れています。
毎朝摘んで洗って、3~4本づつガラスピッチャーに氷水と一緒に入れておくと、ものすごく美味しいお水に変化します!スペアやペパーよりも香りがやわらかいので、お勧めですe-420

シンプルですが、リフレッシュできますよ~!アップルミントゼリー、今度試してみよっとe-446

ガーネット様

このひまわりは、場所が違ってローズガーデンの奥にあるんですよ~e-44
広い畑とは時期をずらして蒔いたので、今がキレイな状態です。
長くもってもらえるといいのですがe-459

場所が狭いので、本数も少ないのですが、みんな元気に咲いています!

KAZU様

メインの畑は、みんなすごく頭が重たそうにしてますね…e-443種ができているのかな?
でも、元気なひまわりを見てもらえてよかったです!

スタンプラリーは楽しめましたか?e-454暑い中元気な子供達がうらやましいです。
キャンドル是非つかってくださいね~♪


伊藤裕子!に、似ている…!それは今まで誰も言ったことがなかったな~e-451
M.Oさんこんなに話題にされていること知っているのかな?

大神ファームの人気者だぁe-349

なるほど!お水にいれると、水がおいしくなるのですね。もうちょっと根がついてきたら、早速葉っぱを摘んでお水に入れてみます。そういえば、ウィキピディアで見たのですが、コルゲーツの歯磨き粉の成分がアップルミントらしいです。歯磨き粉の中では一番好きなフレイバーです。

ひまわり復活良かったですね。


くう様

シンプルすぎたかなぁ…と思いましたが、良かったらお試しください♪
アップルミントフレーバーの歯磨き粉、聞いただけでリフレッシュできそう!
あと、利用法とはちょっとずれてくるのですが、アップルミントのお花は見た目がフワフワしていて可愛いので、最近よく活けて飾っていますe-420

台風の風がこちらに影響しないか心配ですが、ひまわりの生命力を信じて…お客様に楽しんでもらいたいですe-44

遅ればせながら、

わたしも、いまさらなぜ、なう、なのかしらんと思ってました~。
同感の人がいて、うれしーいi-260
ナウい(おそろしいほどダサい(笑)言葉じゃありませんこと?(再笑))と語源は同じだと思うんですけれど、どうなんでしょうね。

ジャスト現在進行な状態を伝えたい感じなのかなあ~、って、思えるし、なるほど、いいかも、と思うんですが、、いざ!使うとなると、うまく使えないんですよねぇ。
わたしも、ファームさんと同じく使ってみたら、“違和感あり”と添削されまして。笑。

と、いうわけで、ひまわり咲いてるんですね。
最新記事のひまわり ウィズ バッタ、いいですね~i-278i-179

草木のあるところには、あんなふうな小さな喜びがたくさんあるから、いいですよね~i-265i-189

はる様

はる様も一緒でしたか~e-257
最近の流行、知らないところで生まれて、知らないうちに流行っています。
そして、自分がそれに慣れてきた頃、『もう古い!』とか言われてしまいますe-350

“違和感あり”だなんて~e-451
実は『なう』の記事を載せてから、ほかのスタッフに(似合わない…違和感あり…)って思われてないか、少々疑心暗鬼になっていました。考えすぎのようでしたがe-440

流暢に『なう』を使って、『ナウい』人間になりたいものです。うふ♪
でも、使いこなす頃にはブーム去っているんだろうなぁ…

ひまわり畑の規模は小さめですが、キレイですよ~。
ウィズ・バッタ 見つけたときも嬉しく、写真におさめられたときも嬉しかったです。
またベストショットがゲット出来るように、頑張りますe-271

今度は蝶々狙いで♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ogafarm.blog45.fc2.com/tb.php/588-dee333e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

大神ファーム

Author:大神ファーム
ファームガーデンでの季節をお届けできたら
嬉しく思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する