FC2ブログ

ファームガーデン便り

ファームの季節の移り変わりをお届けいたします。

2019-08

お盆初日

お盆初日の今日、大神ファームはファミリーでにぎわいました。
日差しが強くて大人はぐったりしちゃいますが、子供達は元気!
虫取り網片手に走り回っていました

緑ユズ
ユズの赤ちゃん。
冬になると大活躍ですが、自宅のユズはすでに絞って使っています。
硬いけど、フレッシュな香りが自慢!
九州の誇り、ゆずコショウもこの緑の実を使ったものが多いですね。

大神ファームでは冬、ジャムに加工される予定です。

ランタナ クリーム

ランタナ 黄色

ランタナ 紫

ランタナ3色。
国によっては厄介な花に指定されているようですが、ここでは可愛がられています。
個人的には一番目のクリーム色のランタナがお気に入り


明日もにぎわうといいなぁ♪
暑さ対策をしっかりとして、遊びに来てください


コメント

ごちそうさま♪

先ほど帰ってまいりました。(ハードな行程)
初めてレストランでパスタをいただきました。
おいしかったん♪
最高に私好みの味でしたよ。
近くの野池で釣りをして、4時から閉園まで
ナイト営業のハーモニーランドで遊ぶことにしてたので
ゆっくりぼーっとはできなかったけど
大神の海を見て、ひまわり畑で写真を撮って
バラ園も苗売り場も夏バラの姿、参考になりました。
エキナセナだったり、大きいほうのひまわり畑だったり
ルバーブジャムだったり、キャンドルだったり。
”まいにちの幸せ”を見てるから、
オリエンテーリングのように楽しめました。
写真、ほんとにお上手です。

あ、アスパラガス・スプレンゲリー見なかった!
また行きたいです。今度はデザート食べたいな。

ガーネット様

おかえりなさい!
帰ってすぐのメッセージありがとうございます♪
アクティブに遊び倒した感じですね~e-420

レストランでの初パスタ、喜んでいただけて嬉しいです!
ガーネット様はどこの席に座っていたのかなぁe-454
パスタを味わった次は、ぜひお茶を。デザートもおいしかったん♪って言ってもらえるといいなe-267

そして、園内をぐるーっと散策、ブログの写真を思い出しながら回ってもらえたみたいですね!
なんだかすごくうれしいなぁe-446
いつも画面を通してでしか伝えられないけれど、こういうメッセージをいただくと、すごく繋がっている感じがします。
皆さんに見せたい景色がいっぱいあるのに、写真じゃ上手く伝えられなくて、もどかしくなることが多々。
香りや色や風、来て歩いて感じていただけたらうれしいです。

ガーネット様のコメント読んで、元気でてきたe-271

あ、アスパラガス・スプレンゲリー、あれからつぼみが開いて、今白いお花がたくさん咲いてるんですよ☆

そして、釣りにハーモニーランド…と想像するだけでワクワクしてきます!
ここまで目白押しだと、言うことナシですね~e-44
ザ・夏休みって感じ!


また次回いらっしゃったときのお楽しみが出来るように、いろんな写真載せますね~e-94
引き続きお付き合いくださいませe-68

暑いですね~

昨日は福岡に行って来ましたe-125 雨が降ってきたので、帰ったら水やりしなくても大丈夫!!と喜んでいましたが、たくさんは降らなかったみたいで、昼前には、鉢植えはグッタリe-447 お願い!雨降って~i-7
まだまだ、サバイバルは続きます。e-269

もう少し涼しくなったら、ワンコを連れて遊びに行きます。大神ファームは、みんなで楽しめるので大好き。ドッグランができる前、ずっと抱いてるので入ってもいいですか?と聞いたことがあります。その時も、あっさりOKしてもらい、今では、ワンコ付の時は、大神ファームで決まり!!

海様

ほんとに暑いですね~e-327暑さに閉口…
こんなに暑い日が続くと、人間だけでなく植物たちもバテますね。
しかも昨日は思わせぶりな雨…。降るのかと思ったらすぐに止んでしまいましたねe-443
園内もスプリンクラーでは間に合わないので、雨が降ってくれるとありがたいのですが…!

週間天気予報を見ると、定休日の火曜がちょうど雨になっていたのでラッキーe-266と思ったのですが、当たるのかどうかe-330

おっしゃる通り、植物には命がけのサバイバルな季節ですねe-269水やりのこと考えると、お出かけするときも気になりますよね!みんな頑張って生きろ~!!

今の時期遊びにくるワンコたち、始めは飼い主を引っ張り「早くドッグラン行こう!」と張り切っているのですが、帰りはトボトボ…ゲストハウスで飼い主と一緒にのんびりしていますe-134
フサフサの毛に覆われているし、さぞ暑かろう!

ワンコと一緒=大神ファームで!
ご指名いただきありがとうございますe-454
ドッグランが出来る前をご存知ということは、海様と大神ファーム、結構長いお付き合いですね!
園内はアスファルトではないので、地面がジリジリの暑さにならず、ワンコの肉球には優しいかな?

もう少し過ごしやすい気候になったら皆さんでお越しください♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ogafarm.blog45.fc2.com/tb.php/591-221f4abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

大神ファーム

Author:大神ファーム
ファームガーデンでの季節をお届けできたら
嬉しく思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する