FC2ブログ

ファームガーデン便り

ファームの季節の移り変わりをお届けいたします。

2020-09

有名所へ

ここからは観光編です!

まずは雲一つない、快晴のエッフェル塔へ!
エッフェル塔
って…あれ?この人誰?
じゃなくて、このブログ書いている者です。改めまして、よろしくお願いします。

想像と違っていたらすみません。大神ファームで見つけてね!

凱旋門
凱旋門は想像以上に大きかったです。

建物
パリはどの建物も絵になります。

コンコルド
コンコルド広場。
緑の柱が2本立っているところで、マリーアントワネットはギロチンにかけられたそうです。
『ベルサイユの薔薇』は全巻読んだので、この場所はジーンとくるものがありました

ルーブル
ルーブル美術館では有名な作品、しかも本物をたくさん見ることができて感激しました!

ルーブル1
どの絵も大きい!

モナリザ
『モナリザ』は人だかり!背伸びしてやっと見られたぁ。

ナポレオン
ジョゼフィーヌ
五人娘
この有名な『ナポレオンの戴冠式』
ベルサイユ宮殿にもダヴィッド本人によるレプリカがあるのですが、どちらが本物か区別がつくように、レプリカには上の五人娘の一人に細工をしてあるそうです。
それはのちほど。
ニケ

正直、美術品って興味がなかったのですが、本物ってやっぱりすごい!
生きている感じ、というのか…鳥肌がたちました!!

そして、ルーブル美術館は大変広い建物なので、行かれる方は丸一日時間をとったほうが良いです。

セーヌ川
セーヌ川をクルーズ。

五人男
川沿いは多くのパリっ子がのんびり過ごしていました。男五人で何してるんだろ?

つづく…。

コメント

行ってみたい。

ルーブル、意外に人が少ないようですね。
イメージでは、どこもモナリザの前のように
人だかりで、ゆっくり見れないように思ってました。

行ってみたいなあ。
感動というか圧倒されるだろうな。

すごく間近に撮られているので、
食い入るように見てしまいました。

男5人は。ほんとですね。何してるんだろう。
通りがかりに目にする女の子の品評会、とか?

ガーネット様

そう言われてみれば、モナリザ以外は見るのに苦労しませんでした。
結構みんな立ち止まって、ゆっくり見ていました。

その作品が作られたときに思いをはせるといいますか、当時の芸術家達の鼓動が聞こえるようでした。
特にミケランジェロの彫刻は、人体を解剖してまで研究しただけあり、骨も筋肉も血管も全てリアルに表現されていました。
もし機会があれば、本物を間近でじっくり見てみてもらいたいですe-317

そして、あの男子五人組。
通りがかりに目にする女の子の品評会…しているのかもしれません。
日本にもこんな男の子達、いますよねe-440

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ogafarm.blog45.fc2.com/tb.php/604-9532413a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

大神ファーム

Author:大神ファーム
ファームガーデンでの季節をお届けできたら
嬉しく思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する