FC2ブログ

ファームガーデン便り

ファームの季節の移り変わりをお届けいたします。

2020-09

ベルサイユ宮殿へ

郊外にあるベルサイユ宮殿。
少し寒かったです。
ベルサイユ正門

寝室
王の寝室。

寝室2
王妃の寝室。マリーアントワネットも寝ていたみたいです!

鏡の間
鏡の間。
全ての部屋は壁、天井に絵が描かれています。庶民には落ち着かない空間…

五人娘2
そして、先ほどのレプリカのお話。違いわかりました?

ベルサイユ3
ベルサイユ1
ベルサイユ6

お庭も素晴らしかったです!

コメント

正解は・・・・?

おー。ベルサイユ宮殿は人が多いですね!
さて、答えは左から二人目の衣装の色?
レプリカって、そうやって細工がいるほど見分けつかないものですか?(当たり前かな)
書くとき、嫌になって手抜きとかにならないのかしら。
同時に書きながら、出来のいいほうを最後の最後に本物として決めるのかな?
なーんて、思いました。

ガーネット様

ベルサイユ宮殿の『王妃の寝室』は特にスリが多いと言われるほど、人が多かったです!
もみくちゃになりながら進むくらい大賑わいでした…e-443

そして、ガーネット様ご名答!
当時、絵画のレプリカを作るときは必ずどこか違いをつけないといけなかったそうですe-451
気になる一人だけドレスの違うお嬢様、ナポレオンの二番目の妹だそうです。

でも、ガーネット様のおっしゃる通り、そんな違いをつけなくても見分けがつきました。
手描きですからね~e-309
同じ物を作るのって気が遠くなりそうですよねe-327なんてったってこの作品、約6m×約9mの超大作e-420
例えて言うなら、一度完成したジグソーパズルを崩して、もう一回作るようなものです!(何かこの例え違うな…話のスケールが小さいe-330

手を抜いて、所々色を塗り忘れていても良い気がします。ってダメか…

最初に出来上がったほうが基本的には本物になるそうですが、後から描いたほうが手が慣れて、上手に描けそうですよねe-319気合が違うのかなぁ?

でも結局、描いた本人が「これが本物!」って言えば、先でも後でも本物になるのでしょうねe-257

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ogafarm.blog45.fc2.com/tb.php/605-0bd4facb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

大神ファーム

Author:大神ファーム
ファームガーデンでの季節をお届けできたら
嬉しく思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する