FC2ブログ

ファームガーデン便り

ファームの季節の移り変わりをお届けいたします。

2020-01

スーパーマクロで

昨日お伝えしたコスモス。今日は『スーパーマクロ』モードで撮影してみました。

コスモス1
コスモスの中にコスモスが咲いているような、半八重咲きの

『サイケ』

コスモス4

文字通り、サイケデリックから名前がきているようです。
意味は…『幻覚・陶酔状態』
見とれるほどキレイってことかな?

コスモス2

このエレガントな咲き方は、婦人用襟巻きを意味する
『コラレット咲き』

コスモス3

今年はかなり貴重な『シーシェル』も発見!
筒状の花びらがユニークです。

ゲストハウスの前では、
きのこ

一列に並んで行進するキノコも見つけました。

今日は可愛いものがいっぱいです


次回はお待ちかね!秋のスイーツ情報をお伝えします!
メニュー開発kさんにインタビューしなくちゃ

お楽しみに

コメント

シーシェル

私も植えました。畑に植えたので、しばらく見ていない…生きてるかな? 明日さっそく見て来よう!

コスモスもいろんな種類がありますね~v-352


雨だけ降らせる都合のいい台風来ないかな~


また、ハートが割れてる…なんでだろ…?

シーシェルっていうのかあ

綺麗ですね。コスモス。
それにいろんな品種があるんですね。

よそいきのコスモスみたい。華やかですね。

海様

ユニークな形のシーシェル、海様のおうちもきれいに咲くと良いですね~e-420
e-95があると、ぐんと育ちやすくなりますよね♪

昨日は『スーパーマクロで』の記事を書くにあたって、色々なコスモスを調べたのですが、本当に種類がいっぱい!

形や大きさの違いはもちろん、色がちょっと違うだけで名前が違ったり、ダリアみたいなコスモスもありました。
実物を見てみた~いe-349

au版の絵文字は自分もよく使うのですが、絵文字一覧を見てみると、大きいハートマークが二種類あることを発見!
ということは、静止画では同じハートマークに見えるけど、コメント欄に反映され、動いているハートマークに違いがあるのでしょうか…
(分かりにくい文章…e-330

e-51e-265
コメントを書く時点では、静止画の絵文字を選ぶので、違いが分からないですねe-444

でもでも!海様のあたたかい気持ちは十分伝わっていますよ~e-420

ガーネット様

まだまだ昼間は真夏!といった感じですが、園内では一足お先にコスモスが咲いています。
広い畑の方は九月下旬に咲くかな~e-440と予想しています。

シーシェルは、ゲストハウス内にちょこんと活けているだけで、お客様から注目されているみたいですe-317
筒状の花びらなんて、とっても珍しいですよね♪
シーシェル(貝殻)という名前もかわいいですe-446

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ogafarm.blog45.fc2.com/tb.php/610-f7fe7510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

大神ファーム

Author:大神ファーム
ファームガーデンでの季節をお届けできたら
嬉しく思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する