FC2ブログ

ファームガーデン便り

ファームの季節の移り変わりをお届けいたします。

2020-09

秋の新メニュー

真夏級の暑さもそろそろ一段落してほしい今日この頃…

大神ファームは一足お先に秋の新メニューが登場です!

パンプキン
かぼちゃのプレートパフェ
735円(ドリンクセット945円)

メニュー開発kさんにお話を聞いてきました。

「このスイーツのおすすめポイントは?」

kさん日出産の甘いかぼちゃ使っています。焼き菓子のイメージがあるかぼちゃを、今回はラム酒とともにジェラートにしてみました。」

※日出は大神地区がある町です。地産地消♪

「下に敷いているソースは?」

kさんブルーベリー&カシスソースです。かぼちゃとこのソース、意外な組み合わせに見えますが、とっても相性がいいんですよ!」

試食しましたが、酸味が程よいソースはかぼちゃと相性抜群!
口の中で素晴らしいハーモニーを奏でます(あれ…?彦麻呂?)

「このソースとの組み合わせのアイデアはすごいですね~!」

kさん。トッピングに使っている、かぼちゃのスパイスケーキも味わって欲しいです。」


日出(特に大神)は土が良く、美味しいかぼちゃができるそうです。

かぼちゃの舌触りと風味が楽しめるジェラートと、シナモン・クローブ・ブラックペッパーを使ったかぼちゃのスパイスケーキは是非味わっていただきたい逸品!

ふりかけているココアにもひと工夫しているそうですよ!
ほかにも洋梨やアーモンドも使って秋らしく…


まだまだ暑いですが、
ジェラートの冷たさで涼をとり、かぼちゃの風味で秋を感じて下さいね

※14:30~のメニューです。

コメント

パフェおいしそうですね~日出の野菜はおいしいですよね。大神ファームにおじゃました帰りには、途中の無人販売で野菜を買って帰るのが楽しみです。早く遊びに行きたいな[絵文字:e-343

絵文字の件ありがとうございました。よくわかりました。e-415 au版は注意します。それから、うちのコスモスほそぼそと生きていました。思わず、ほったらかしでごめんねe-263と、誤ってしまいました。

海様

本当に、日出の野菜は美味しいですね♪
このパフェに使っている日出産のかぼちゃも、初めにパカッと二つに切ると中はきれいなオレンジ色なんです!

かぼちゃの断面を見ただけで、「美味しいアイスとケーキが出来る!」とわかるくらいですe-420
しかも、無人販売は新鮮で安いから嬉しいですよねe-446

絵文字について、長々と書いてしまい…e-330
でも、解決のヒントになってよかったです!それにしても、絵文字の種類って多いですよねe-451
いつも自分がよく使う絵文字ってありますが、それ以外にも見ていると結構面白い…e-440

そして、コスモスはお花が楽しみですね!
今日の雨は、植物にとって恵の雨でしたね~e-95
午後からはまたカンカン照りになったので、少々酷だったかもしれませんが。e-350

早く過ごしやすい気候になってもらいたいものですe-133

美味しそうな秋の新メニューv-237
大神ファームのスイーツはいつも芸術でありますね(^^)
大分もようやくここ数日で秋の気配を体感できるくらいの気温となってきてました。
大神ファームの綺麗なコスモス、今年も見にゆきたいです。

yayoi様

秋になるとこういうスイーツが気になりますよね~♪
いも・くり・かぼちゃ…
誘惑の多いシーズン突入ですe-446
e-420芸術的e-420と思っていただけて嬉しいです!
kさんに伝えておきますe-287

コスモスを見にいらした際にはぜひ、レストランにも寄ってくださいねe-133

秋の気配を体感できる気温…待ち遠しかったですねe-257
夕方の日差しもなんとなく柔らかくなってきたような気がします…うれし。

厳しかった夏もそろそろサヨナラですねe-358

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ogafarm.blog45.fc2.com/tb.php/611-e59320f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

大神ファーム

Author:大神ファーム
ファームガーデンでの季節をお届けできたら
嬉しく思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する